• thewest

Go Kose!!Go Taishi!!


皆さんお疲れ様です! この夏も皆の成長が暑かったぜスペシャルpart3

今回はコウセイ(15♂)とタイシ(14♂)


小学校5年生の時、まだ横に行けるくらいだったコウセイは

SurfPartnersProgramの歩みと共に4年の時を経て素晴らしいラインと美しい身体の使い方を持つサーファーへと成長。

ボーイズカテゴリのメンバーの中ではまだ線が細いこともありなかなか大きなコンテスト結果へとまでは結びついてないが、当人決してへこたれることなくその熱さをキープ。

一筆書きで描く大きなラインは、3ポイントシュートが綺麗な放物線を描くように見る人の時を止めるくらいの美しさ。(←最近波ないときにバスケやりすぎて影響受けてる)

現在はさらにターンにおける体重の掛け方、前足の使い方に補正をかけつつ、ハードなセクションでのパンチの効いたターンを練習中。この夏はサイズのあるコンディションでも積極的に参加してくれ一皮剥けた姿を疲労してくれました!


一方タイシは中学入学後にSPPへと参加してくれ、彼もまた横に滑ってちょっとパタパタ?動かせる程度だったのがご覧の通り!!


どんなコンディションでもロジカルに捉えることができる彼は必ずグッドレンジ以上の波を見つけて人よりロングライドしている上に、創造性にも優れていて様々な技に果敢にチャレンジしている。コンテストでもその才能は発揮されていて格上の相手だろうがなんだろうがまるで波をゲームの中の一コマのように見つけ出す。

反面ドープな部分へ目を向けることが苦手?なようでどうしても表面的なアクションが目立ち当初のパタパタが抜け切らないところを矯正中。。

派手なアクションも練習して欲しいけど、何気ないターンの奥にある気持ち良さに快感覚えてもらえたら良いな〜と思っております。

子供や若い子ネタが続いてしまっているので次回は一発おじさんネタ行きたいです〜w

#サーフィンレッスン #SurfPartnersProgram