top of page
  • 執筆者の写真thewest

TokoroのPROJECTがヤバすぎる!と最近のサーフィンスクール!!


お疲れ様です! 

今日は数日前では予想できなかったくらい意外と波あり (3連休の忙しさにかまけて昨日の波予想を怠りました><)反応の良い時間は胸肩くらいでしっかりサーフできてました!

が、今回で5−6回目、水泳のできないリリちゃんのスクール的にはハードコンディション。

そして連休疲れの残った僕にとってもスーパーハード>< セットの少なかった時間はサクッと沖に出て良いライト捕まえてライドできたものの、セットバンバンになるとなかなか沖出れず。。 バックサイドへの課題が山積みなリリちゃんの出来ることを探しながら頑張ったのですが、克服までは至りませんでした>< それでも「滑り出しから横に行く」という部分を意識して取り組んでもらうことと、この状況下をサバイブしたってところは成果として、次に繋げていきます!!


にてご紹介したSEKIくん、その後波のない日が続いたにもかかわらずガンガン乗り込んでくれたようです!

ちなみにですがどれだけ波がないってロングの最終戦、結果延期になったくらいの

「フラット〜スネ、たまーに膝」の日に横でやってたようで、そんなコンディションでも

「その辺のロングボードになら負けないくらいマジで早いよ!サーフィンがまた楽しい!」

とのこと!

「アクションも全然良いし、これは絶対みんな乗った方がいいよ!!」と超絶おすすめしてくれてます笑

そんな翌日、移動した先で波は胸〜頭近く(実際セットはダンパーでしたので乗る波は腹〜胸くらい)の力ないコンディション。

ボードを迷うSEKIくんに「今日プロジェクトでGOじゃないですか?」と僕が言うと、「そうかな!?」となり入ったのですが・・


 SEKIくんが乗るまでまで20分ほど動画撮っていたのですが、

「?!?!」

とビックリするくらいのスピードで現れて、さらにこのタルいセクションを止まらずにBIGカットバック!!(SEKIくんのくせに!!)「サイズあっても全然良いね!!本当最高だよ〜」 と実は試乗を狙ってた僕から逃げ回るくらいの宝物になったようで、よかったような悪かった?ような。

SEKIくんいつもありがとうございます!

p.s.実際には押しのあるパワーブレイクではスピードが出すぎて対処できなかったようです!笑

bottom of page