top of page
  • 執筆者の写真thewest

超おすすめ間違いなしなTokoroニューモデル!と今日のサーフィンスクール!


お疲れ様です! この動画はWadeTokoroが来日した際に持ち込んだニューモデル''Project''を Tokoro本人がテストしてるもの。


僕もご一緒させてもらってたのですが、Tokoro本人ももちろんスーパー上手い、上手いのは重々承知の上で、それでも、クオリティの良くない波を半端じゃないスピードでかっとびアクションもキレッキレ。。

このモデルは日本でロングセラーの大人気モデル、SF3をベースに、テール周りをより動きやすくなるようチューンナップしたモデルだそうで、Wadeはこのモデルを発表するまでに1年半に及ぶテストを繰り返したそうです。

あの謙虚なWadeがさらに年月をかけて繰り出したなんて・・もう乗るしかありませんね!

Wadeが言うには

「日本の波にはこれ一本あれば全部楽しめます!」

だそうで・・・僕もそう思います!

さて今日のサーフィンスクールは、3度目になるリョウくんと、2度目のリリちゃん。

ジムのトレーナーのリョウくんは現在水泳のコーチもされてるそうで初回からファンボードで行ってもらいましたが、正面のポイントで貸切モモ前後をロングライド&アップスまでメイクのミラクルメン(そしてイケメンw)なのです。

・・・なのですので、2回目は腹くらいの波にトライ。

「波を見切る!」&「サバイブ!」にフォーカスし、つきっきりではなくアドバイス(プッシュなしってことです)で行ったところ結構わからされ・・笑

そして今日の3回目、波は腰〜腹くらいのアウトからのブレイク。

そう、前回の感じをもう一度やってもらったのですが、今日は5本くらいレギュラー方向にライドしアップスメイク。顔の向きと、波への合わせ方に課題は残りますが・・かなりのハイペースで上達してくれてます!

一方のリリちゃんは波乗り一家にいつつも全くやったことない段階から、お父様からの紹介で東京から来てくれる美人美容師さん。

一回目のレッスンで、序盤こそ苦戦していたもののロングボードでスーパーロングライドを数本メイク。

今日は50mくらい、いや、もうどこまでいっちゃうんだろう?くらいロングライドしました。。課題は、バックサイド方向へのターンがやたら苦手なことと、体力不足ですねw

サポートしますので、ちょっとづつやっていきましょう!

bottom of page