top of page
  • 執筆者の写真thewest

昨日今日のサーフィンスクールと、兄にお嫁にもらわれてったTokoroニューボード



お疲れ様です、昨日今日とサーフィンスクールやってました!

一応明日までで水曜から1週間、THEWEST/サーフィンスクール/SPP夏休みください!

昨日は二度目のスクールの「カレーの旦那さん」と、

北海道からスクール受講のために三度目(か四度目)に訪れてくれた「トノくん」。

波は膝〜モモちょいですが形はきれい。

「カレーの旦那さん」はロングで、「トノくん」はファンボードで、両者とも前回すでにテイクオフはできていたので、ボードが横に進む仕組みをイメージから実践するところまでを陸でイメトレし海へ。

「カレーの旦那さん」は後から奥さんの「カレー」が登場する頃にはすっかり疲れきるほどたくさんの波を横にロングライド。

「トノくん」はバックサイドでトップターンをアクション気味にメイクするところまで仕上がったのですが、一度にやりすぎて「俺が練習していくことって何?」と言ってましたが、全部やってくださいw一つ一つね!そしてまた来なさいw

そして今日は「青山のカリスマ美容師」と、「アベくん弟」のスクール。

海は一瞬湖状態でしたが待てばスネ〜モモくらい。形は良し。

「青山のカリスマ美容師」はセットを待ち3こすり半の経験値の差を見せつけ、さすがもう半年以上毎週通っていただいてるだけあります。今日はスプレーはイキませんでしたが!

「アベくん弟」は今日初だったのですが、「青山のカリスマ美容師」が遅延 ?&ほぼ自主練(プッシュ要らず)のためマンツーマン状態。

事前調査でだいぶ身体が動きそうだったので、前日同様にボードが横に進むイメージから実践までをイメトレし海に入ると、なんと・・・最初は横に滑ってロングライド、この辺まではまあよくあるのですが・・・なんと・・・

最後にはフロントでトップターンを二回いれる快挙。(安心してください、軽くですよ!)

一方夕方来た「アベくん」(「アベくん弟」の兄、ちなみに弟は埼玉からわざわざ来たのに会わずw。ちなみにアベくんは茅ヶ崎ね)


とても仲が良いらしい弟の快挙を特別喜びも、臆せずもせずニューボードに陶酔。


bottom of page