top of page
  • 執筆者の写真thewest

「ターンtoターンを学ぶボードTokoro<<B3>>」と「明日24日土曜日SPPのため休業のお知らせ」


お疲れ様です! 今日は波も小さくなりほとんどの時間帯はロングボードで少し滑れる程度、でも選べばショートで遊べる時間もありました!(かるーくね!)


Tokoro B3

このボードはみっちゃん(俺と同い年のほう)オーダーのTokoro、モデルはB3

身長171cm体重64kgのコンペティターで、様々なボード乗りながらも当店もご贔屓にしてもらってます笑

今回のオーダー内容はEPSは固定で「俺に足りないものを得れるボード」的な内容。

前の踏みつけが強いままボードを動かす癖があるので、「押し出してターンする」ことを強制的に学べるこのモデルをチョイス。

B3そのものは決して滑り出しが早いわけではなく動きも結構固め。一方で正しい動作を行えばドライブ感とパンチをとてもわかりやすく体感させてくれます。

実はこのボードは僕が7年ほど前から4年前くらいまでかなり乗り込んでたボードで、「ドライブ感とパンチ」を練習するために選んだボードなんです。

EPSにすることでPUより格段に早いテイクオフの滑り出しと、水離れの良さがターンをイージーにしてくれるのですが、みっちゃんほど乗れる方ならきっと良い部分を感じ取ってくれるのかな〜と。仕上がりもちろんウェイドトコロとマスターワークスが真摯にこなしてくれてるので、みっちゃん乗ってもらえるのがとても楽しみです。


TokoroB3

ややシャープなノーズのアウトラインと強めのロッカー、テールよりは弱めのロッカーでサイドフィンの横にバンプがあります。

コンケーブはディープシングル×ダブル。

モデルとしてはやや前のものですが、ブラジルでは今も根強い人気を誇っているようで、当店で大人気のMXMの元にもなってるようです。(乗り味はまた全然違いますけどね!)

さて、波乗り?はオールシーズンですがTHEWESTの初心者サーフィンスクールはシーズン入りを果たした?ようで、ありがたいことに連日盛況いただいてるのですが、明日はSPP優先で遠征に行ってまいります!

もしかしたら夕方から開けれるかも?

ということで、ご迷惑おかけしますがサーフィンスクール/サーフィンレッスン/SurfPartnersProgramなど「皆さんと海に入る!」ことをメインとするプロショップということでご理解宜しくお願いします!

伊豆ではJPSA第2戦が行われていてTHEWESTプロライダーのカイリ高松が、おそらく明日の朝にシード選手として登場です!こちらも応援宜しくお願いします!


2017第2戦JPSAヒート表

bottom of page