top of page
  • 執筆者の写真thewest

TokoroMXM×SHOシノハラバックサイドリエントリーphotobyNATOSHI と最近のサーフィンレッスン!


お疲れ様です! ウェットスーツオーダーはもうお済みでしょうか?

まだこれから外気はもちろん水温信じられないくらいキンキンに下がりますからね、

「今の感じならイケそう!」と思ってるそこのアナタ、イッちゃいますよ!w

さて、TokoroMXMの中古をゲットしたSHO(痩せてて、うるさくない方ね。あれ?そう言うと一番マシみたいになってる?)


いつもこの辺で波乗りを撮影してくれてるNAOTOSHIくんから写真をいただいたので載せちゃいます。

だいぶトラック太くなってきて良い感じですね!MXMも絶好調みたい。

ただ、よーく見ると、体を回しているけれど、この時点でフロントのレールに体重がかかってないのわかりますか?

彼の悪い癖なのですが、明日には克服できるイメージみたいなので期待してましょう!

さて、ここ最近のレッスン状況、少しブログアップの感覚が空いてしまったのですが、

青山カリスマ美容師の''Kさん''は以前から聞いてた通り冬場になり体が動かなくなってきた様子w

ゆっくりウォームアップを待ちながらここ最近の課題を少しづつ思い出していただだき、パドル、波の捉え方、かなり良くなってきました。

うねりが見えてきた時のポジション移動も、その辺の中級者には負けないんじゃないでしょうか。この時のレッスン時のコンディションに合わせたポジションの取り方もアドバイスさせていただき、後半にかけて良くなっていました。

バックサイドのボトムターンが軸を使えてなかったのですが、それもまた少しづつやっていきましょう!とにかく、レッスンを初めて受けていただいた昨年とはもう完全別人ですね〜!

そして同じく都内からお越しの美容師のリリちゃん、ここ何度かのレッスンでファンボードでのテイクオフ、フロントサイドへのサイドテイクオフ、ベーシックなフロントサイド方向へのターンが良くできていたので、今回はあえてロングボードを選択させていただいて苦手意識がつき始めているバックサイドを克服するべくアドバイスさせていただきました。

陸でのテイクオフレッスン、ターンのフォーム、視点の確認、波への意識/使い方を復習していざ海へ!

結果一本目からバックサイド方向へのターンに成功し、すぐにテイクオフからバックサイドいけるようにも〜、これでリリちゃんはもう左右どちらでもいける!はず!

bottom of page