top of page
  • 執筆者の写真thewest

SMILECUP総合優勝ということでよろしいでしょうか!?


お疲れ様です! 今日は湯河原吉浜海岸にて「SMILECUP」が開催され、

THEWESTご利用の方、SurfPartnersProgramメンバー、サーフィンレッスン受講いただいてる方々、多数エントリーされていたので応援に行ってまいりました!

朝の波はたまのセットで腰くらい、時間帯によっては腹くらいの波も来ていて、湘南エリアでのコンテストとしてはまずまずのコンディション。


THEWEST/SurfPartnersProgramヘビー級の「ショウ」(右)と「ゾノさん」(左 注ゾウさんではありません)もエントリー、この二人にしたら今日の波は相当小さく感じるはず。


SMILECUPのヒートの中でも図抜けて盛り上がるのがチームチャレンジ、各チーム3人の代表でもって行われます。THEWEST/SurfPartnersProgramからはミサ、コウセイ、太陽で挑みました!


ロングボードクラスの表彰式、健闘していたのですがショウは4位。。

一本欲しかった感じではありましたが・・・また練習ですね!


Cクラスで見事優勝したタイシ

「俺、試合慣れしてないから」と何度も口にしてましたが序盤から良い波も取れて優勝ゲット。変に慣れてるよりよっぽど良かったかもw


BクラスのファイナルはTHEWEST/SurfPartnersProgramから4位にショウ、3位にセキくん、そして優勝に太陽。

かなり混戦でしたが、サーフィン歴浅いながら寡黙な努力を続ける太陽、見事でした。


そしてAクラスは2位に「田中さん」、3位に「みっちゃん」 田中さん・・・2位多いっすねw このヒートは潮の上げ込みでどんどん波の状況が変わっていて難しそうでした。


そしてチームチャレンジはおそらくどのチームよりも勝ちに行った「THEWEST」が作戦、ポジション、波選び、テクニック、すべてでぶっちぎらせていただきましたw


いない人とかかぶってる人とか目つぶってる人とかいますが集合写真。


最高のプレゼントいただきました!


選手の方々、ジャッジの方々、運営の方々、エリアを空けてくださった方々、超楽しい1日をありがとうございました!

おまけ


表彰式後のジャンケン大会で最強の名をほしいままにしたレオ、サングラスもゲット。

bottom of page