top of page
  • 執筆者の写真thewest

TokoroSM1×MauriceColeATM動画と最近のサーフィンスクール


お疲れ様です!

また水木付近で波上がりそうですね!

等圧線の位置次第では風も意外とオフになったり!!とか期待しすぎでしょうか・・

今日アップの動画はいつだかのレギュラーのちょっとヨレてるけど良い波〜な頭前後。

ライダーは僕がSM1に、MISAがATM、そしてべべ!

音は平塚を拠点に活躍する「柳」からです!


SM1、フェイスがある程度クリーンだと波が厚くても掘れててもかなり調子良いです!

でもトロい時とかはイマイチかな・・そんな時はMXMのがベターですね!

フィンは、MXMもSM1もFUTUREだとEAやAMが試した中でも、皆に勧めた感想としても良い感じです。

一方MISAはATM絶好調だそうで、動画でも超伸びのあるボトムターン、破壊力のあるトップターン決まってますね!試合もその調子で炸裂お願いします!

僕のATMも間もなくくるので色々また試してみますー楽しみ!

さて、今日は初心者スクールでKさん。

波乗りはまりすぎて埼玉から引っ越してきた方で、今回も独り立ちに向け、そしてしばらく忙しくて入れなかったので復習も兼ねてのレッスンでした。

波の方はモモ〜たまに腰近く。

場所を選べばレギュラーもグーフィーもあり、Kさんにはバッチリのコンディション。ボードは6'6のスポンジボードでパドルのアドバイス、体重の掛け方、ターンの方法など細部に至って総復習。かなり良いラウンドになったようで、次への光がガンガン見え始めたようです!

そして先日は中級者のステップアップレッスン2名、も行わせていただいたのですが、この日は胸〜たまに頭くらい。頭サイズはダンパーが多く、胸くらいのは切れてるのは良い波、だったりちょっと早くて繋がってしまったり。ポイントブレイクっぽくなっていて少しポジション取りも難しかったようで、撮れ高はイマイチっちゃイマイチだったのですが、こんな日の波待ちの仕方、波の取り方から、動画見てのアドバイスまで行いました。

受講者の方にもちろんよるのですが、サイズがあると波が良くてもゲットにも時間かかったりで、本数なかなか乗れないので、腰〜胸サイズでもよかったかもです><

bottom of page