top of page
  • 執筆者の写真thewest

昨日の6'5シングルフィンに引き続き、今日はさらに5'8のショートボードでテイクオフ出来ちゃったよスクール!と正式サーフィンデビュースクール!


お疲れ様です!

今日は朝一胸前後のファンウェイブからの腰前後のスモールコンディション。

なんだかんだ「練習!」と捉える人なら終日できてました!

サーフィンスクールは昨日の

を超える?? 難易度かと思われたレッスンでした。

数年前に購入し、それ以来波乗りが嫌いになってしまったといういわくつきの「5'8のショートボード」を持ち込んでいただいたAさん(♀)とボディボード経験ありながらも「サーフィンでテイクオフしたことがない」という若干20歳90kg(♂)のMくん。

ちなみにMくんもショートボードを購入済みで所持しているのですが、お話を聞く限り難しいと判断し今回はスクール用のボードをレンタルしていただきました。

潮周り等考慮し朝4時半集合でスクール開催したのですが、波は緩めの腹前後で海経験者には大当たり。

岸でテイクオフのためのパドルのコツと、テイクオフ動作の見直しをしていただくとすぐに成果が見られ1時間もしないうちに二人ともテイクオフメイクしてロングライドしてました。

ショートボードで波に乗る感覚、初めて波を立って滑る感覚にお二人ともかなり感動いただいたようで僕も嬉しいです!

次は「横に滑る感覚」を味わってもらい病みつきになってもらいますよーー!


湘南平塚サーフィンレッスン

bottom of page