• thewest

波乗り初めてなガールズサーフィンレッスンと猛烈大好評なTokoroMXM


みなさんお疲れ様です! 「ブログ始めます!!」と宣言したものの夏の気配しだしたGW連休からレッスン/ボードオーダー/ウェットオーダーとぶっ続けの忙しさ、日々のルーティーンに組み込めず。。久々の更新になってしまいました。申し訳ありません。。

と、このウェブサイトの機嫌が2019年まであることに気づいたので、当初「amebaownd」にてブログやってくつもりだったのですがこちら http://www.the-west-web.com で続けていきます!コロコロすいません! そして今日もサーフィンレッスンさせていただきました、厚木から来たガールズお二人は綺麗に晴れた夏の日差しのもと、無人の腰ー腹ファンウェイブを満喫しました。



※カニの捕獲にも成功しました(もちろん逃がしましたYO!!)

さてTHEWESTで多くの方に勧めさせていただいてるモデルの代表でもあるTokoro「MXM」

自分も気に入って今おかわりオーダーしニューMXMウェイティング中。

Wadeに直接聞いたお勧めディメンションは5'7 1/2×18 7/16×2 3/16(167cm61kgなうです!)、ちなみにこのモデルを大絶賛で何本も乗ってる現役プロサーファーの浜瀬海(ハマセ カイ)プロも確か同じサイジングでした。

その乗り易さと安定した高いパフォーマンスから、世界中のサーファーを虜にするシェイパー「Wade Tokoro」

ゆるいセクションでもある程度早く滑りだし、カーブの際にも邪魔をすることのない適度なアウトライン、低速でも止まらずしっかり上がれるノーズ&テールロッカー、そこに絶妙なコンケーブが低速時もリフトアップのサポートと、丁度良いドライブ&抜け感をプラスしてくれてます。

シリンダーのように掘れたブレイクに乗るのならまた他をオススメしますが、薄いリップだったり緩慢なセクションの多いブレイクで常に平均以上のパフォーマンスを出せるモデル。

湘南始め世界中の平均的なビーチブレイクで活躍するであろうこのモデルはまさに「オールラウンド」に調子良いです。

上級者やコンペティターのメインボード、そして中級者のアクション練習用のステップアップボードにオススメします!


サーフィン歴20年近くなるM先輩は このボードに乗って念願のNSA2級合格を果たし、

「もうTokoro以外乗れないよ!マジックボードってこのことなんだね!!」 と大絶賛。

DHD(AUSシェイパーのダレンハンドリー)の乗り味が好きと語ったサーフィン歴30年の大ベテランA先輩はこのボードでサーフシーンに復活

「乗りやすくて調子良い!波乗りってやっぱ楽しいよな〜」だって。

サーフィン歴7年程度のKくんはこのボードとの出会いでアクション冴え渡り

「もうずっとこのボードでいいす!!」

とテンションマックス。

オープンしてまだ3年のTHEWESTでTokoroと出会った方が多いので、まだMXMしか乗ったことないメンバーが多いのですが、Tokoroフリークを急増させているこのモデル是非試してみてください!

#波情報 #サーフィンレッスン #サーフボード #サーフィン #video