top of page
  • 執筆者の写真thewest

今日も結果にコミット!THEWESTレッスン!


お疲れ様です!

今日は朝一からSurfPartnersPrgramで波チェック!

一応ウネリはあるもののいまひとつ・・

ということでスケートでコンクリウェイブをサーフ!

でこの笑顔で午前を満喫!


今日は小6のココちゃんと、静岡県裾野市からお越しの米山さん(3回目)のBASICLESSON。

ココちゃんは2度目のレッスンで前回パドルとテイクオフの身体の使い方を、波のブレイクを砂で作りながら説明、わかりやすかったみたいで今回はしっかりその辺りメイクしてくれたのでサイドテイクオフとターンまで説明。

今日は「こんなの初めて!!!」と満面の笑みでなんと胸くらいの波を40m近くロングライドしアップスもメイク!!


そして米山さん、課題は「バックサイドに全くいけない ><」だったのですが・・

前回まで少しづつ課題克服し、今回は相当余裕な感じでメイクしまくり!

ココちゃんもそうですがパドルでの身体の使い方一つで滑り出しが変わりそれにより背中側に進みながらのテイクオフの不安感がなくなったのが個人的には一個の重大要素なんだな〜

と再確認!


で、SPPメンバーも「スケボーしてからだったんですげいい感じです!」とまさにスケボで重点的に取り組んで来たところをメイク!


ボーイズ達が最近コンテストでいないので少人数だったのですが、参加者全員が結果出した!な今日でした!

最新記事

すべて表示

僕のサーフィン体験記 vol.1

記憶にある初めてのサーフィンはおそらく1999年頃僕が15歳の頃、当時付き合っていた彼女とバスで真夏の大磯海岸へ。 海用のトランクスにアロハシャツ、ビーチに敷くラグも持って海を楽しむ気満々。 離婚して離れて暮らしていた親父に頼んで譲ってもらったコスミックエネルギー(今はない鎌倉のサーフショップ)のボードが僕の最初の相棒だった。 うろ覚えだけれど、腹くらい波はあったんじゃないかと思う。 オレンジ色の

bottom of page