top of page
  • 執筆者の写真thewest

小波でもスーパー楽しんだSPPGOSURF遠征!!だった土曜日。


の動画!をまず。


この日は本来サーフィンスクール入ってたのですが、もともと日曜日でも〜とのことでしたので急遽予定変更させてもらいSPP土曜日では久しぶりの遠征へ!

狙いより少し小さいウネリながら狙い以上の地形でほぼ貸切でセッションできました!

ローカルの方とも仲良くさせてもらいとても良い1日。

アマチュアトップクラスの選手でもあるユウナ、コウセイ、ミサは形の良い波でアクションと波を見る練習。

上達を目指すレオ、たいし、太陽ら子供陣営におじさん?なサクちゃんと先日社会人になったカズキと、みんなで撮影したり擬似ヒートやったり充実しました!

日曜は土曜から変更させてもらった「オスズさん」改め「カレー」と「そえじ」さん。

前回横に滑るとことまで高確率でメイクできていたので、ターンについてみっちりアドバイスさせていただいた後、腰腹くらいの形になるレギュラーブレイクを貸切でレッスン。

「そえじ」さんはファンボードで自分でも何本もロングライドし数回かのターンをメイク。ボード短くしていっても良いレベルに十分達したと思いますよ!

「カレー」は5代の短いショートボードでもすっかり波を捕まえれるようになり、腹くらいのセットの波でレギュラー方向に2回のアップスでギュンギュン加速、かつてないスピードで疾走してました。このイメージ忘れないようにまた海へ向かっていただきたい!

お二方とも他スクールでうまくいかなかったようでTHEWESTに来てくださり、2,3回のスクールながら今まで味わったことのない楽しみを覚えていただけてるかと!


最新記事

すべて表示

僕のサーフィン体験記 vol.3

海の近くに引っ越す機会が来た、当時16歳。 もちろん親の意思で、僕にサーフィンがやりたいとかそういうのは全くなかった。 でも引っ越すと僕は自転車にまたがり、サーフボードにワックスもしっかり塗って 波乗りに繰り出した。 ワクワクした。 ワクワクして行ったけど、テケテケのサーファーに狭いピークで波を取り合うローカルと思われる先輩サーファーたちは厳しかった。 「へい!」だの 「フォー!」だの 邪魔だと合

僕のサーフィン体験記 vol.2 

「WAXを塗る」 今の時代なら、Youtubeでもgoogleでも当たり前に情報が手に入る世の中だから、WAXを塗らずに海に入ったりするなんてとても馬鹿げてるように聞こえる。 でもあの頃は色々な''当たり前''?が無いサーファー?がたくさんいた。 フィンが逆向きだったり、むしろついてなかったり、サーフボードに逆向きに乗ってたり。 特に良い先輩やコミュニティに巡り合ってなければ、傍目でもわかるくら

bottom of page