top of page
  • 執筆者の写真thewest

小波でもスーパー楽しんだSPPGOSURF遠征!!だった土曜日。


の動画!をまず。


この日は本来サーフィンスクール入ってたのですが、もともと日曜日でも〜とのことでしたので急遽予定変更させてもらいSPP土曜日では久しぶりの遠征へ!

狙いより少し小さいウネリながら狙い以上の地形でほぼ貸切でセッションできました!

ローカルの方とも仲良くさせてもらいとても良い1日。

アマチュアトップクラスの選手でもあるユウナ、コウセイ、ミサは形の良い波でアクションと波を見る練習。

上達を目指すレオ、たいし、太陽ら子供陣営におじさん?なサクちゃんと先日社会人になったカズキと、みんなで撮影したり擬似ヒートやったり充実しました!

日曜は土曜から変更させてもらった「オスズさん」改め「カレー」と「そえじ」さん。

前回横に滑るとことまで高確率でメイクできていたので、ターンについてみっちりアドバイスさせていただいた後、腰腹くらいの形になるレギュラーブレイクを貸切でレッスン。

「そえじ」さんはファンボードで自分でも何本もロングライドし数回かのターンをメイク。ボード短くしていっても良いレベルに十分達したと思いますよ!

「カレー」は5代の短いショートボードでもすっかり波を捕まえれるようになり、腹くらいのセットの波でレギュラー方向に2回のアップスでギュンギュン加速、かつてないスピードで疾走してました。このイメージ忘れないようにまた海へ向かっていただきたい!

お二方とも他スクールでうまくいかなかったようでTHEWESTに来てくださり、2,3回のスクールながら今まで味わったことのない楽しみを覚えていただけてるかと!


最新記事

すべて表示

僕のサーフィン体験記 vol.1

記憶にある初めてのサーフィンはおそらく1999年頃僕が15歳の頃、当時付き合っていた彼女とバスで真夏の大磯海岸へ。 海用のトランクスにアロハシャツ、ビーチに敷くラグも持って海を楽しむ気満々。 離婚して離れて暮らしていた親父に頼んで譲ってもらったコスミックエネルギー(今はない鎌倉のサーフショップ)のボードが僕の最初の相棒だった。 うろ覚えだけれど、腹くらい波はあったんじゃないかと思う。 オレンジ色の

bottom of page