top of page
  • 執筆者の写真thewest

今日のダブルレッスンwithSPP!!


今日は高気圧の吹き出しによる波が何とかあり、朝一からSPP→途中からSPP並行しつつステップアップレッスン→初心者レッスンでした。

今日のSurfPartnersProgramは波が小さいことを想定してシングルスタビのMauriceCole/SHIVA、BEATERのフィンレス、EPSのmatsumotoさんシェイプのレトロツインも持って行って各自自由に楽しんでもらいました。


波の方はモモ〜セットで腹くらい、力なかったですが意外とカタチになる波も来ていて、特にSPPに参加する子供達は充分にできるコンディション。

狙い的に、あの子にはツイン練習してもらいたいな〜とか、フィンレス乗れるようなったらこうなるだろうな〜とか、いろいろ目論見あったのですが、作戦成功した部分もあったりそうでないとこもあったり、でもみんな楽しんでもらえたと思うので良しとしてます。

レッスンもちょっと人も増えてきた時間だったのもあり、Tさん苦戦してましたが、以前からの課題であるテイクオフの動作は比較的良くなって問題ない程度まで行ける兆しもあったし、バックサイドのテイクオフからのファーストターンに対するアドバイスや、アクションにおけるターン含めた基本的なターンのアドバイスでも目から鱗落とせた?感じだったのでまた上手くなれそうですね??

移動してから行った初心者スクールはほぼ貸切な感じで、全く自信のなかったSさん見事何本もテイクオフ決めれてバッチリでしたが、後半船酔い?波酔い?に負けて挫折w

実際効くのか僕にはわかりませんが、酔い止め飲むとだいぶ違うらしいので次回はそれで!

SPPメンバーはスクールで使わなくなったロングボードにもトライし午前中いっぱいサーフし、今ある課題の確認をしたり、また新しい課題を見つけたり、新しい楽しみ方にも出会って戻ってきてからもワイワイやってました。

波チェック中に出会った朝焼け



最新記事

すべて表示

僕のサーフィン体験記 vol.1

記憶にある初めてのサーフィンはおそらく1999年頃僕が15歳の頃、当時付き合っていた彼女とバスで真夏の大磯海岸へ。 海用のトランクスにアロハシャツ、ビーチに敷くラグも持って海を楽しむ気満々。 離婚して離れて暮らしていた親父に頼んで譲ってもらったコスミックエネルギー(今はない鎌倉のサーフショップ)のボードが僕の最初の相棒だった。 うろ覚えだけれど、腹くらい波はあったんじゃないかと思う。 オレンジ色の

bottom of page