top of page
  • 執筆者の写真thewest

世界に誇る日本のウェットスーツ!と最近のサーフィンスクール


お疲れ様です! 先日THEWESTにてストックのウェットスーツをお買い上げ頂いたヨウくん。

さきほどお店に来て、「頑丈ですね!」って、普通にそんなすぐ壊れないよwと思いながら話してたら、実際ネットで買ったとある有名海外ブランドのはすぐにヨレヨレになってしまったそうで、やっぱり国産?はすごいんだな〜な今日でした。

そんな国産の中でも、THEWESTにてオススメさせていただいてるDOVE/WaveAttackのウェットスーツはやっぱり評判良いですよ。僕はそんなに色々着てませんが、色々着た人たちが言うから、やっぱり間違いないんでしょう。

それに、DOVE/WaveAttackのスタッフの方々も「世界一のウェットスーツブランド」の誇りを持って仕事をしているので、もしもの時もその名に違わぬ迅速なアフターケアをしてくれています。

決して安くはない買い物ですからね、そして大事な時間を一緒に過ごすアイテムですから。

どうせならそんなプライドを持つスタッフさん達の作る物に袖を通してほしいです。


さて台風18号の影響を人一倍受けた僕は勝手にてんやわんやし、それの名残で?ブログのアップもかなり滞ってしまっていたのですが、波の大きかった日以外はしっかりサーフィンスクールも開催させていただいてました!

先日来たKO卒業ボーイ×3名は

以前より来てくれてるRevolutionことタモカミくん。

スクール二回目の小池くん。 そしてお初の長野くん。

波はお初の長野くんには大きい腰〜胸近く。

小池くんは二度目だけど、初回ですでに同じくらいのサイズにバンバンライドしたので問答無用でwなコンディション。実際開催しようか迷いましたが。。w

タモカミくんは自分でもなんどもトライしていて、今回はボード購入に向け最終確認。

THEWESTからの挑戦状!!ってわけではないですが、6'6のファンボードにトライ。

タモカミくんは長身な上にお仕事も忙しくされてる方なので、ここをどの程度クリアできるかで、お勧めできるボードも変わってくるのです。

で、結果は悪くはなかったので、もうすこしシャープだけど長めの6'8でゴーしてもらいました。うちでこのくらいの方にお勧めにしてるのは通常のボードよりも壊れにくく安価な「パッコンボード」と呼ばれるボード。

でも色々なブランド乗ったりスクールでプッシュさせてもらってる中で一番お勧めしたいやつです。何が違うって、機械でパッコンパッコン作ってるほとんどのブランドは、作りが安定してないし、初心者バカにしてるのか!ってくらい形状から愛もアイデアも感じない。

こいつなら、波をとらえる基本的な部分から、ターンを学ぶところまでイケます。

買って後悔しない6-7万円。

一方小池くんは、中古のショートボードを一万五千円で購入して全く乗れずに反省マックスw

スクールで7'0で自分で乗れていたので、結果タモカミくんのと同じサイズのにゴーしてくれました。

個人的には気合入ってるので、もうすこし短いのでも(身長もタモカミくんより低いのでね!)いけるかも?んーどうかな!?な感じだったのですが、1万5,000円の反省が響いたようですw

長野くんは初だったのとガタイ良かったので9'0で。

もちろんバンバン乗ってもらい、また次の日曜、みんなで来るってw

そしてまた別で

カリスマ美容師のKさん。

Kさん・・・もう半年以上毎週スクール通っていただいていて・・・

フロントはアップス余裕。バックハンドはもうすこしでリッピング。

波の話も毎回細かくしてるので、ご自身でも状況判断力がかなりイケてる感じに。

波を見る力だけならその辺の中級レベルの人を抜かしてると思います。恐るべし!

そしてもう一人美容師さんのリリちゃん。

リリちゃんは今回4度目かな?最初の方は泳げないってのと若い女子!ということで長いボードセレクトで少しづつ少しづつ・・楽しんでもらえること最優先でやっていたのですが、今回は7'0にトライしてもらい、なおかつ自分で波も見てもらって、パドルもしてもらって。

と課題を一気に増やしました!そしたら増やしすぎた!バラバラになってしまいました。。w

でも、それでもまたやりたい!悔しい!!ってくらいもう波乗り大好きになってくれてるので、ミッションコンプリートかな〜

と、今日のブログ最後の(もっとスクールやってますが><さーせん)

美人ママのユー子さん。

二ヶ月ぶりくらいにお会いしたのですが、真っ黒!w

「やってたんですね!」と言ったら「やってました!!」と!嬉しいっす!

で、かなり自分でも練習積んでた感じで焦らなければすごくうまくなってる!!でも焦ると悪い癖も!!

だったので、どこが良くてどこが悪いか、どこに気をつけてほしいか、家で練習するべきは何で、海で何に意識してほしいか。をこまか〜く伝えさせていただきました!

翌日にまで「ありがとう〜!」のメールいただいたので、ユー子さんのレッスンもコンプリートですかね!

bottom of page