top of page
  • 執筆者の写真thewest

ビーサンとネジと今日の「こんなの初めて!!」なサーフィンレッスン!


今日は波乗り楽しめそうで尚且つ潮周りを選んで初心者スクール集合! 予定以上のファンコンディションになり、腰前後のライトもレフトもイケるユル波!

今日受講いただいたのは先日5'8でテイクオフデビューからのロングライドに成功したAさん改め「お鈴(おすず)さん」と、初めて受講頂くSさん。

Sさんも他でレッスン受けていた方で、お電話にてご予約の際に伺ったところによると

「横に行ったことありません!」 と、波乗りしてる方ならわかりますがとてももったいないですよね!

ということで、「おすずさん」と「Sさん」の本日の目標は

「フロントサイドで横に行く」

ことに設定させていただき岸でイメージや実際の動作をレクチャー。

海に入ると1本目からお二人ともにロングライドメイクしていただき、

「こんなの初めて!!」

と喜んでいただきました!!

横に行くと、波の斜面にずっといる状態になるので自然のパワーを感じながらも今までにないスピード感を味わえ、楽しみは別次元になるんです。

超順調だったのでそのまま「バックサイドで横に行く」ことも成功し、最後は

「ターン」もアドバイス、完璧ではもちろんありませんが二人とも実践してもらい今後の波乗りより一層楽しくなること間違いなしなレッスンになりました!





最新記事

すべて表示

僕のサーフィン体験記 vol.1

記憶にある初めてのサーフィンはおそらく1999年頃僕が15歳の頃、当時付き合っていた彼女とバスで真夏の大磯海岸へ。 海用のトランクスにアロハシャツ、ビーチに敷くラグも持って海を楽しむ気満々。 離婚して離れて暮らしていた親父に頼んで譲ってもらったコスミックエネルギー(今はない鎌倉のサーフショップ)のボードが僕の最初の相棒だった。 うろ覚えだけれど、腹くらい波はあったんじゃないかと思う。 オレンジ色の

bottom of page