top of page
  • 執筆者の写真thewest

2年の経験は一発のレッスンで追いつけます!マジっす!


お疲れ様です!

夏の間続いた台風ウネリがやっとおさまりレッスン毎日やらせてもらってますTHEWESTです!

土曜日はこれからの日本を担う(大袈裟でなくそんな気のする子達です)20代若手イケメンズ3名様のレッスン。

何度か受けてるタカノリが筆頭となり「マジアケオさんパネー!」ゆーてどんどん人を連れて来てくれてるのです。(ちなみにタカノリは新島に春に住み込みで行ってたTHEWESTライダーのミサと、新島で民宿「富八」を営みつつサーフィンレッスンを開催しているケイスケくんの紹介で来てくれたのです、あざす!!)

この日はビギナースクール的にはちょうど良い、でもあいにく元気有り余る彼らからしたら小さいコンディション。男子諸君はお互いをライバル視して「あいつには負けん!」みたいな感じで盛り上がるのをさらに煽り倒してとても楽しい時間を過ごせましたw

もちろん皆左右行ける中で、サーフボードによる違いをかなり実感してもらえた一日になったかな〜

日曜は2年ほど前からTHEWESTご利用いただいてるタモ神君と小池君と、初めて小池君が連れて来てくれた彼女のマリンちゃん。マリンちゃんて名前を授かったからには是非もっと海にたずさわっていて欲しい=楽しんでもらわねばならん。

しっかり気合い入れて行ったら、マリンちゃんすごい吸収力。小池君はちょっと嫉妬?

「お、俺の2年は一体。。。」

とゆうので僕が

「おれはレッスンを15年本気でやってるんだ、レッスンを受けてない人(小池くんは最初の一回しか受けてないので)の4年分くらいのレッスンにはなれるつもりでやってるんだ!」

となんか強気で言い放ってよくわからないけどおさめました。

でも実際に小池くんが2年の間に出逢った海での経験、例えばクローズアウトしてるような大きい日や超ロングライドできる胸肩のファンウェイブ、ワンピークでピリついてるシチュエーション、などなどのそんなところには、やっぱり一回のレッスンでは追いついてる訳ないので安心してね小池くん!

悔しかったら君もレッスンを受けるんだ!

で月曜は近所在住で夏の間やっぱり幾度もレッスンをお断りせざるを得なかったHさんのレッスン。

Hさんは今までに10回以上はおそらくレッスン受けてもらってるのですが、やたら波大きかったりすごい流されたり、なんならこの5年で一番赤潮すごかったり。。

なんてコンディションが多かったのですが。。

今回は腰腹たまに胸近くのスーパーファンコンディションでしかもガラガラ。

ショートボードで胸くらいのピークからビューン、ビューンと左に右に超気持ちよさそうに乗りまくり、最後はヘトヘトになり終了!

新しいポイントも覚えたし、これでまたサーフィンライフが楽しくなるといいなー!!

というわけで前回 に引き続き

''この夏も皆の成長が暑かったぜスペシャルpart2!!''

夏からSPPに参加し始めたあっくん、5年くらいはやってるって言ってたかな。

先日湯河原で行われたSMILECUPに参加しなんと人生で初の表彰台メイク!!


僕も当日午前中だけ応援にいけたので、コンディションに対してやるべきこと、選ぶべき波、などアドバイスさせてもらうとバッチリ戦果を出し、

本人言うには「最初は ああ、きっとすぐ負けてしまうんだろうな と思ってたんです」とかなり弱気だったそうですが結果最高、自信持って楽しんでこー!

でこちらはアサリちゃん。

今年春頃に波乗りデビューしガンガンやりこみ、多いときには週に3回wのレッスンで2-3ヶ月でゲットいただいた画像のボードで自分で波捕まえてビュンビュン。

かーらーのー、夏全く来ないとゆー笑笑


で、秋になり復活w

久しぶりのレッスンはかなり大きい、でもアサリちゃんならきっと行ける!とレッスン決行。

オーバーヘッドサイズの波をバックサイド方向にライドしパドルしてる人をかわしながら2回のターン!

「サーフィンってめっちゃ面白いんすね!!!」

いまさーら!!w

続く

今日のランチ’’厚味''の厚味メン(支那そばもうまいYO!!)


bottom of page