top of page
  • 執筆者の写真thewest

この夏も皆の成長が暑かったぜスペシャルpart1


今日は初めてのサーフィンにとTHEWESTお選びいただいたTさん(36歳♂)のビギナーレッスン、近場がいまいちなコンディションだったので車で少し移動しファンウェイブにありつくと少し準備体操、岸での練習で少し身体の動きを整えると一本目からロングライド!

その後ターンのロジックも説明させてもらいトライすると数本でメイク!

体も大きな方で、最初と思って9ftのスポンジをレンタルしてもらったのですが、本人のご希望と僕の判断的にもいける??と思ったので僕が浮きがわりに使っていて7ftのファンとチェンジ。(180ちょいくらいでしかも男前なのでボードが小さく見える)

なんとメイク。36歳でこの動き、逸材かもしれない。

紹介していただいたYutakaくんaka.BistroVie(←フレンチリーズナブルかつめちゃ美味いので是非!)ありがとうございます!

※移動プランはオプションとなります、詳しくはスタッフまでお尋ねください!

さてタイトルにもある通り、夏の皆の頑張りを全くブログにアップせずシカトしていたら僕のアイデンティティが損なわれてしまうのでここから巻き返して行きます! インスタなんかにも載せてますが、ブログにはブログで綴れる何かがあるはず!


コウ/27歳?♂

波乗りは3-4年やってるのかな?SurfPartnersProgramに興味を持ってもらい正式加入したのがおよそ半年前。最初は横に滑って腕ぐるぐる回して暴れてるような感じ、それからメキメキ?いや地道に。努力を重ねて半年でこのトップターンの入り。がメイクならず。。

最近また仕事が忙しくなってしまったようで海へ来る回数が減ってはいるものの、きっと良いイメージトレーニングをしてまた海へ来るはず。使用ボードはM.sticks/Target6'2

この日はSPPメンバーで時間があった子らと(実はピンで良い波乗ろうと思ってたら捕まった感じだったのだけれど)少し移動しご覧の通りファンウェイブゲット。

人もいるけど波数多く、普段波見る練習積んでる彼らからしたら余裕な感じ。


こっちのライダーはトモ。(32歳♂)

歴はコウより少し長い6-7年?なのだけれど大きな怪我でうち1年は全くできていなくて、完治して来たのもぶっちゃけこちらから見てるとやっとこの1年くらいなのかな〜

ちょうどカメラをいつも撮ってくれるU-ske写心部ナオトシ(@ide_naotoshi)と会って彼が撮ってくれたのがこのトモの二枚。一番上のコウの写真は俺が撮ったのだけど、なんていうか、色味?が全然違う。俺無機質。ナオトシのは温い。え、人柄出てるの?


最近初めてのEPSをオーダーし、その軽さでスピードでより一層レベルアップして来た。

トモもガタイが良いのである程度のサイズでも全然問題なく乗れていて(それはこのモデルのおかげもあるのだろうけど)、ボードを小さくできた分小回りが利き、波を捉えるポジションへの移動もちょっとづつ良くなって来たし、その甲斐あってターンするチャンスは倍増。波を良く見ることも覚えて変な波に突っ込むこと減ってきて、これで少しはクラッシュ(サーフボード壊すこと)も減って来るといいね〜笑

使用ボードはTokoro/EPS/Project 6'1

bottom of page