top of page
  • 執筆者の写真thewest

浜瀬海プロおめでとうパーティと平塚サーフィンユニオン


昨年度のロングボードグランドチャンピオンに輝いた平塚の浜瀬海プロ。

そのお祝いのパーティが昨日開かれたので参加してきました!


これは8年くらい前w


今年度より平塚サーフィンユニオンの代表を務めさせていただくことになったので、諸先輩がたに混じって僕もお祝いの言葉を述べさせていただき、皆からのご祝儀を渡してきました。

100人を超えるイベントでほとんど先輩達だったので話せるか不安でしたが、意外といけました。でも喋りの達成感でご祝儀を渡さず引き下がりそうになりました。


昨年より本格的に始動した平塚サーフィンユニオンはサーフィン業を営む小売店(平たく言うとサーフショップですね)の連盟で成り立っていて、皆で平塚盛り上げようぜ!というコンセプトで昨年は「HiratsukaBeachFesta2017」を開催しのべ1000人近い方達に楽しんでいただきました。

そんな2017年に浜瀬海プロがチャンピオンになり、平塚はまたまた盛り上がっちゃって最高なわけです。(盛り上がったのが昨晩だけに終わらないよう僕もまた頑張りますw)

誰でもチャンピオンをかつげるようにと設置されたチャンピオン。


最初何なのかわからずそのシュールさが最高に面白かったです。

平塚のチャンピオン達


さて今日までで一旦冬型落ち着き、明日明後日はまた冬型、その後木曜に低気圧が南岸通過でしばらくまた冬型になるので波乗り三昧できそうな日々が続いてます。

こんなに波乗り出来る冬ってあったんだろうかくらい毎日できてる。

Kosei/SurfPartnersProgram



photo:@indxdesign

KOSEIのライディングと、僕のPROJECTに乗る動画を昨日INSTAGRAMとFBにアップしたので良かったら見てみてください!

ちなみにPROJECTはあんなもんじゃないターンが全然できそう、というか撮れてないだけであったはず!笑

初心者サーフィンスクール/ステップアップレッスンもこの時期なのでそう多くは予約入ってませんが、月曜は青山のカリスマ美容師Kさんが受けてくださり極寒の中無人のスーパーレフトを攻略、やや早めの波が多かったので焦ってテイクオフの動きがバラバラになってしまっているところを修正するとかなり早い動きが出来てきて、スープにふわっと乗り上げてメイクできてたのが良い感じでした!

そして金曜は初受講の邦子さんのステップアップレッスン、10年ほどの歴があるとのことなのに「掘れてる時にテイクオフが・・」とおっしゃっていたので岸で動きを確認させてもらうとお尻がバンッと上に上がるようなテイクオフ、お尻が上がると頭が下がるのでこりゃ確かに刺さっちゃいますよ〜な動きでした。

女性の方に多いのですが、足の使い方を変えるだけで改善できるのでそこからアドバイスさせていただきそのままスタンスもアドバイス。

海に入ると最初から陸での動き通り出来ていたので、多分意識がなかっただけで良い時も悪い時もあったんでしょうね。

メールにはそのほかのアドバイスとともに、海に入る前にテイクオフの動きを2〜3度やるだけで修正できると思うので〜をプラスして書いてみました!

ご自身のライディング動画を見て、ほかの動きも気になったようなので・・また次回ですね!笑

THEWEST波乗りの魅力にどっぷりはまってる鈴木さん、

おろしたてのTokoro''SM1''が最高に調子良かったようで、海上がり寒い中元気にお立ち寄りいただきました笑


多分THEWESTでボード購入いただいた方達の顧客満足度的なやつの数字はスーパー高いはず笑 もちろん高くありたい!

bottom of page