top of page
  • 執筆者の写真thewest

KTさんステップアップレッスンとその前のサーフィンスクール!


お疲れ様です! 今日は寒さにめげ・・ながら「KTさん」のステップアップレッスン!

波は腰〜腹の選びづらいですが乗りづらいですが乗れればファンウェイブ!

4度目くらいの受講になるKTさん、その熱い想いを知ってる僕も以前のまとめメールを振り返り復習、最近のKTさんのライディングを思い起こし予習をして今日に臨みました!

僕の中で課題は「リエントリー」なのかな??と思って集合したところやはりそうだったようで、入水前からアドバイス開始させてもらい海上がりも撮影したビデオを振り返りながらアドバイス。課題は「後ろの手の使い方」と「軸の取り方」に絞らせていただきメール作成。


このライディングはKTさん。使用ボードはMauriceColeのATM。

僕も乗り込んでるモデルなので、その辺の乗り味/感覚/知識を共有させてもらってるのもまた色々良いし嬉しいです。

「また課題が見つかりました!」とのことで嬉しい時間を過ごさせていただきました!

近隣のアマチュアコンペティターからも多くがステップアップレッスン受けてくださり、このあたりのコンテストは特に4人ヒート中全員レッスン受講いただいてくれてる方だったりと、どう誰を応援していいのかなかなか難しいですが、多くの方のより良いサーフィンライフに貢献できてるのかな?と嬉しい限りでもあります><ありがとうございます!

一方今週は他の曜日もサーフィンスクール三昧な日々で、

月曜は毎週のように来ていただいてるKさん、火曜は何度目かの受講になる「ハムさん」

もちろんみなさん上手くなりたい!と来ていただいてるのでなるべく新鮮に、なるべくスパイシーになるような時間にしていただきたく臨むのですが・・

なかなか上手くはいきませんね。。

Kさんはレギュラーのブレイクがなかなかな腰腹の波だったのですが、寒さとフルスーツの重みのせいかいつもの動きになかなかならず、そのうち波が良くなくなってしまって終了。。

それでも何度となくやってきたスクールの中で気をつけないところを修正させていただくたびに動きは良くなっていたのですが。。来週もご予約いただいてるのでリベンジしてきます!

そして火曜の「ハムさん」、彼女には少し大きいコンディションで胸〜たまに頭近く。

今までのスクールの中で、腹くらいまでなら横に滑って充分楽しめることわかっていたのであえてスクール受けたのもあったのですがスリル以上に怖さがあったようで、

「あともうひとかき!!><」だったり

「もうちょい角度があああ!」だったりで。。

何本かは乗れたので自信に繋げてって欲しいのですが・・

是が非でもまたリベンジさせていただきたい><

bottom of page