top of page
  • 執筆者の写真thewest

まだまだ毎日サーフィンレッスンたまにはスケートボードdeレッスンと、気になる新たなフィンとブーツ。


お疲れ様です! 少し更新の間が空いてしまいましたが

そう近況変わらず、とりあえずここのところもほぼほぼ毎日レッスンやってます!

と言ってもこのシーズンですので

「初心者サーフィンスクール」

と言うよりは「ステップアップサーフィンレッスン」だったり「自立へ向けてのビギナーレッスン」的なのが多いですが。

だもので、波のない日はスケートボードを使ってフォームの改善のレッスン。

初めて来た「鈴木くん」は茨城のレジェンドプロサーファーからのご紹介で来てくれて(ただしその方のレッスンは受けてないとのことでしたがw光栄です!!)基本的なフォームからターンの原理、体の動かし方までみっちり。

スケートボードの場合は一緒に話せる時間も繰り返して実行できるイメージ作りも海で行うよりも長く何度もできるので良いですよね!


この画像はレッスン2度目の「ヒカルくん」受け身超綺麗だったので採用!

ヒカルくんのレッスンの日も波が微妙だったのでスケボーのが良い時間になるかなと思い提案すると乗ってきてくれたのですが、最初ほとんどやったことない状態からターンtoターンまでできるようになりました。まだまだ固いけどね〜笑

とまあこんな感じで海でのレッスンもありつつスケボーのレッスンもやらせてもらってます!

この冬からスタートするSOLITEのサーフブーツ。


熱湯を注ぐことで形状をリセットし、 そこに自分の足を入れて冷ましていくとその形を記憶するみたいです。まもなく入荷してくるのでテストしてまたブログアップしますね!

こちらはおニューなFUTUREFINS、今まであった大人気テンプレートのAMとJOHNJOHNテンプレートを新素材のTECHFLEX2.0でさらに軽量、乗り味にも影響してくるはずなのでこちらもテストしてみます!


bottom of page