top of page
  • 執筆者の写真thewest

サーフィンの「精神と時の部屋」TokoroB3!!


お疲れ様です!

今日も凍えそうなくらいの寒さのTHEWESTです!

凍えそうな寒さなのに、何名もの方がウェットスーツ採寸しに来てくれましたw

明日から暖房入れてお待ちしてます!(明日からね><)

THEWESTではウェットスーツメーカーの方にも負けないよう真剣に神経質に採寸させていただいてます! 各モデルを実際に試した上で、それぞれの方にあったオススメのモデルの提案、各モデルごとに負荷のかかりやすい場所や末長い着心地を考慮した測定値の提案、そして世界ナンバー1のウェットスーツブランドを取り扱うお店として、どこにも負けないアフターケアを(自分なりに)頑張ってます!

さて以前ブログでご紹介した「ターンtoターン」の練習用にと3ヶ月前にTokoro''B3''ゲットの「ミッちゃん」、そしてそんなTokoroB3とはまた違うのだけれど、こっちも超オススメな超ドライブ系パフォーマンスボードMauriceCole''ATM''を2ヶ月ほど前にゲットした「田中さん」

そんな彼らの動画をCHECKITUP!!


でもご紹介した同じ日同じ時間の湯河原吉浜海岸。

ここのパワーレスなブレイクを、田中さん(レフトハンダー)はモーリスでクイックかつパワフルで美しいカービングー!!

そしてミッちゃんはしっかりフェイスを捉えたソリッドなアクションを連発!

これちなみに、モデルだけで言ったらどちらも決してこういった力ない小波用のモデルではありません。オススメかどうかで言ったらこの波には決してオススメできません。

でも、それでも良いセクションではしっかりワークします。

そういったことわかって乗ってあげればとても練習になるボード/モデル達です。

もちろん良い波の日は最高のパフォーマンスボードでもあります。

なんかここだけの話ですが(公ですが) 他の(ネットだったりも)ルートでゲットした方には超不評だったりすることのあるシェイパーさんやモデルも、

その良い所悪い所ちゃんと説明した上で乗っていただくと、みんな調子良い部分、この波は仕方ないと諦めてくれる部分、いろいろ納得してくれて、そして結果めちゃくちゃ好評です!

そしてそうした知識はきっとこれからずーっとサーフィンライフを豊かにしてくれますしね!

今日もTHEWESTご利用いただいてるパイセンが旅の途中ですれ違った方に

「絶対(THEWEST)来た方がいいよ!うまくなるから!!」

と言ってくれたとゆー話を聞いて、私感無量です><

関連記事

さて昨日今日とレッスンしていたのですが、

昨日は初心者の「大村さん」のレッスン。しばらく運動もしていなかったそうで、岸での練習も細かくやっていくと手足がこんがりそうなくらいの様子でしたので、

「難しいことは抜きにしてとりあえず楽しみましょう!!」

と、簡単コースに切り替え。

イッチバン易しそうな波にスススーッとボードを滑らせて「立っていいですよ〜!」

と軽くアドバイスしながら何度かやると・・・

もう終盤には岸まで10mくらい?5-6秒くらい?(平塚の海はパワーある分距離短いので、これは結構長いですよ!しかも普段運動していないような方ですので!)

超ローングライドして、最初は自信なさげ?緊張していたお顔もほころびほころび、笑顔で大満足していただけたようです!

「またきまーす!!」と元気に帰られていきました!またお願いしまーす!ちょっとづつで〜

そして今日は以前より来ている僕の同級生の丸茂くんのSTEPUPLESSON。

雨で動画が撮れなかったのですが、「それよりも一緒に入って欲しい!」

とのことでしたのできっちり横に付きながらみっちり1時間半。

THEWESTにてゲットいただいたTokoroは完全に彼の眠っていた才能(サーフィンを好きになっていっぱい入る事ね)を引き出していて、

左右へのテイクオフとファーストターンまで余裕でメイク。

抜群に成長していたので、次はよりターンの切り返しがしやすいモデルをとオーダーいただきました!ありがとうございました!

サーフィンが楽しくなるボード、もっと言ったらサーフィンが楽しくなるオーダー。

ご用意してお待ちしてまーす!

bottom of page