top of page
  • 執筆者の写真thewest

昨日今日のサーフィンスクール!


お疲れ様です!

THEWESTサーフィンスクール盛り上がりマックス。

昨日は5名のスクールで二人の「慶應ボーイ」と、以前にも来ていただいてる「パブK」の3名。

慶應ボーイは以前から来てくれてる「タモカミくん(改めナオくん?)」と新規の「シンくん」で、大磯に新しく開店?した「パブK」は「Kさん」「あいちゃん(僕は聖子とも呼びます)」「ボニー(fromニュージーランド)」

コンディションが初心者スクールにはハード目な波数多い腹くらいの風波。

サポートに海璃プロにも来てもらい、最初こそ皆さん苦戦していたもののファンボードでロングライドしてました!(タモカミくんは前日の食べ過ぎがたたりリバースしてましたw)

でも、新しい課題に挑戦するというよりは過酷な環境を乗り越える!的な要素とその達成感の収穫がメインだった日でした。

新規の「シンくん」は他でレッスン受けていたようなのに加え、なかなかの身体能力と適応能力の高さを見せてくれ、岸での練習もすぐに身につけて、海の中で2-3本トライすると最後には「GOGO!!」と声をかけると自分で波をゲットしてロングライド!

「タモカミくん改めナオくん」は今年波乗りを始めて今回で5-6回目?

すでにファンボードで自分でも波をゲットできるくらいになっていて、(繰り返しますが途中でリバースしたものの)この状況でもパドル、テイクオフ、ライディングともに安定していました。

Kさんは他でレッスンを受けていたようなのですがTHEWESTに通っていただくようになってからすっかりハマり、埼玉県から大磯に引っ越してきて「パブK」をオープン。多種多様な人の集うこのパブが気になる方は是非行ってみてください!

波数からの沖に出る難しさにはやられてましたが、あのコンディションで落ち着いて右にも左にも行っていたので、この春の成果、存分に出していました!

そんなKさんのパブに通う「あいちゃん」は沖からインサイドまでロングボードでスーパーロングライド。かなり良い感じだったので次はファンボードいけると思いますよ!

そしてニュージーランドから突如として現れた期待の超大型新人「ボニー」は元水泳の選手、お父さんはフィッシャーマン。さらに白人のトルクと馬力を前回バッチリ見せつけられたので今回は是非ともファンボードにトライ!と思ったのですがなかなか難しかったみたいで・・

というか前回最初に見られた悪い癖が出てしまい、そこから日が空いてしまったからかまた戻ってしまい。。

僕の期待感も知っていたのでKさんに

「ガッカリサセタクナイ!」

と熱い!!

そしてさすがボニーw

よっぽど悔しかったようでそのまま居残り練習。

二つほど言い残して先に戻ってしまった僕の課題をきっちりメイクしたのでしょう、

「サンボンデキタ!」

と上がってきました!その後スーパーぐったりしてましたがw

そして今日は毎週来てくれてるカリスマ美容師のKさん、

急激にサイズアップしたほぼ貸切状態の肩頭〜たまに頭半近いコンディション。

入る前に

「サイズのある日はリスクが大きいので、波をよく見てしっかり選んで、30分に1本くらいのペースでいいですからね」

と僕が伝えると、無理ないペースで体力も維持しながら見事スクール時間を乗り切れました。

しかも、ややノルマを超えて6本くらいライドしていました!!

半年前が嘘のようです><

さてこれは今週後半の天気図


今週の天気図

本州右下にある台風5号が(ここでは「低」と表記されてます)少しづつ発達しながら南岸にちょっとづつ近づいてきています。

メインは反時計周りにうねりを射出するので房総半島の外側はかなり大きくなりそうです。 あまり近いと、相模湾内は小さい可能性も?

この後の進路が心配ですが・・

でも西湘はとりあえずずっと波乗りできそうですね!!これどおりならですが!

でもスクールは申し訳ありませんがキャンセルさせてもらいます><

bottom of page