top of page
  • 執筆者の写真thewest

今日の初心者スクールからのステップアップレッスン!


今日も朝から初心者スクールやらせていただきました!

ツナくんと光くん、集合してみると光くんはバッチリショートボード持参(不覚にも)サイズあったので、かわすポイントでやろうと思ってたのですが、二人ともやる気満々だったので頭オーバーくらいのポイントでがっつりwやってきました!

2人とも数本ですがテイクオフしてドドドドっとライドしていたので良い経験になったかな〜と!次はファンサイズで基礎からみっちりやりましょう!

(※注 頭サイズ以上の初心者スクール/ステップアップレッスンは通常お断りしています!危険だから?ではなく自分が波乗りしたいので!乗ってもらえる自信はあります!笑)

僕は間で少しサーフしたのですが、波も悪くなり持ち前の膝もだいぶ痛みが増してたのですぐ撤収し、朝ごはん食べてすぐステップアップレッスンへ!

今度は女性の方でしたのでウネリややかわしてファンブレイクな腰ー腹のコンディションへ!

以前から受けていただいていてテイクオフやターンについて基礎からのアドバイスがだいぶ功を奏し、ピークから素早いテイクオフでターンもメイク。以前より2段階は素早くなっていて、ターンの基本動作もだいぶいい感じでした!

コンペティターの方だったのでより縦に上がるターンと、それによるフェイスの角度に合わせれるよう軸の取り方をアドバイスしてイメージ作りしていただくと、なんとバックサイドでビューンと縦に!

トップターンもメイクしたのですが、最後の着地で惜しくもワイプアウト〜・・

でもかなり光見えてきましたね!


THEWESTにはアクセサリー(1500yen~)も置いてあります!大切な人へも、義理的なプレゼント/贈り物にも是非!

bottom of page