top of page
  • 執筆者の写真thewest

「TokoroMXM vs MauriceColeATM」


お疲れ様です! THEWESTは連日少人数ながら初心者サーフィンスクールで皆様エンジョイしてもらってます!

今日は銀座のエステティシャン、ハムさんが受けてくれ海は貸切のライト方向の波。

すでに横には確実に行けるようになっているので、ターンに照準を絞りスクール開始、前回までにもアドバイスさせてもらっていたのですぐに良い感じにターンしてライドしていました!

途中から繋がり気味の波が多くなったので、パドルの体制のアドバイスを少し付け足しこちらもすぐに取り入れていただき、ご自身でキャッチできる波も増えてきた感じでした!

THEWESTのサーフィンスクール/サーフィンレッスンはそれぞれの方に合わせたアドバイスをするよう心がけているので、予約時に今のレベルや使用ボードのことも教えてください!

完全な初心者の場合は、水泳経験や、運動しているか、年齢や体の柔軟性などをお聞きします。

今日は写真ありませんが、先日のSPPGOSURFの時の僕とメンバーのタケルの動画。

途中でボード交換したりしているのですが黄色いレールカラーのボードがモーリスコールATMで、グリーンのフレアパターンのがトコロMXMです。


いかがでしょうか?

初速とトップの切り返しはMXMのが早い一方でドライブ感やトップでのパンチはATMのがあると感じているのですがどうでしょう。

若干MXMのアウトラインがボリューミーで、この波のフェイスだと持て余しちゃってる感じもありますが。。

bottom of page